アイスキャンデーの記憶

つらつらと。どうでもいいこと。バンドのこと。色々。

Another sky

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

コロナ禍で、旅行が出来ない状況。

いつまで続くのだろう。今年で学生最後。

卒業旅行にも正直行きたいなと思ってる。

それまでに治ることを願うばかり。

 

卒業旅行って、別に個人的に「今まで仲の良かった友達と会えなくなるから最後の思い出作りに!」とか、そんなイメージを持ってない。

自分の中では「時間いっぱい使えるのはココで一旦途絶えるだろうし、行きたいとこに行って好きなことをしたい」的なやんわりしたイメージ。

確固たる理由はあまりない。

 

でも、人生に於いて、学生生活が終わるのって

大きなターニングポイントだと思う。

少しでも感動を味わえる所に行きたい。

 

死ぬまでに行きたいと思っているベネチア

色々あったけど、大きな経験になったLAのリベンジ。

アメリカは広いので他の地区にも行ってみたい。

今のところダントツトップは「エディンバラ

引き寄せられる魅力がある。

 

海外旅行は楽しいが、やっぱり日本が好きだ。

長年食べただけあって食べ物は口に合うし

衛生面も随一だと思う。文化も好き。

 

そんな素敵な場所を知ってるからこそ、ホームだと思ってるからこそ

他の場所に踏み入れるとき震えるし、怖いぐらい新鮮で、心臓がバクバクする。

そんな場所を沢山知りたい。

そしていつか、足繁く渡りたくなるような

素敵な場所に出会いたい。

胸を張って自分を成長させてくれた

「ここが私のAnother sky」って言えるように。